11/3 第3回二子玉川マラソン開催のお知らせ

2020-09-19
  • runner

2019年秋には台風の影響、2020年5月には新型コロナ感染拡大の影響で二度に渡り中止を余儀なくされていた二子玉川マラソンですが、ようやく第3回を開催する運びとなりました。

 

先が見えずにいた期間中もたくさんの方から開催を望むメッセージを頂戴し、そのお声に励まされこの度再開できますことを実行委員一同心より御礼申し上げます。

 

今回は現状を鑑み、これまでより規模を縮小し、何より安全第一での開催となります。

 

以下、変更点でございます。

 

・受付時に検温及び手指の消毒をお願いいたします。

・密状態での走行を避けるため、ペーサーの設定はございません。

・感染拡大予防のためおもてなし給食のご用意はありません。

(レース中及びゴール後にはペットボトルでの給水を予定しております。)

・抽選会は行いません。

 

この他にも感染状況等にあわせて変更が生じる可能性がございます。

 

また、小規模での開催のため企業からの協賛を受けることも難しく、皆さまにお持ち帰り頂ける参加賞も少なくなってしまうかと思います。

 

これまでランナーズファーストをモットーに提供して参りましたサービスを実施できないのは本意ではございません。

しかしながら多くの大会が中止になる中、従来通りではなくてもまずは大会を開催すること、レースに出るということを一つのモチベーションとして日々のランに張り合いを感じて頂くこと、大会当日には程よい緊張感の中で走って頂くことが、今の状況で私たちにできるせめてものことなのではないかとの思いから開催を決定いたしました。

 

皆さまのご期待に添いかねる部分も多いかとは存じますが、ご理解いただけますと幸いです。 当日、マスク越しではございますがスタッフ一同精一杯の笑顔で皆さまをお迎え出来ることを楽しみにしております。

 

二子玉川マラソン実行委員会