第3回二子玉川マラソン開催中止のお知らせ

2020-04-01
  • runner

5月10日に開催を予定しておりました第3回二子玉川マラソンには多くの皆さまにエントリ ー、またエントリーをご検討頂き心より感謝申し上げます。

 

まことに残念ながら、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け大会開催を中止することとなりました。

 

当初はマラソン大会は健康なランナーが屋外で行うものであるし、小規模な大会であることからできる限りの対策をしてなんとかランナーの皆さまをお迎えしたいと考えておりましたが、この感染症の性質が明らかになるにつれ、集まったランナーやスタッフがどれだけ気をつけて大会後の発症などを免れたとしても、そもそも人の集まる場を作ること自体が感染拡大を招く可能性が高いということを踏まえ、このような結論に至りました。

 

昨年秋に続き一度ならず二度までも予定していた大会を中止するというのは、本当に申し訳なく遺憾ではありますが、ランナーの健康推進を掲げる私たちの大会が人々の健康を脅かす存在になってはいけないというのが実行委員会の考えるところです。

 

どうぞご理解頂けますようお願い申し上げると共に、事態が終息した暁にはまたたくさんのランナーが安心して集い、笑顔があふれる大会を開催できることを願っております。

 

次回をいつ開催できるかはまだ不明ですが、昨年の11月及び今回の大会にエントリーして頂いていた皆さまの出走権は次回へ持ち越しさせて頂きますので、決まり次第メールにてご案内いたします。

 

今後とも二子玉川マラソンをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

二子玉川マラソン実行委員会