二子玉川マラソン開催について

2020-09-01
  • runner

二子玉川マラソン出走権保有者の皆様へ

 

謹啓 皆様におかれましてもこの度の災禍に大変なご苦労をされておられることと案じております。

 

標記の件、2019年6月、9月の2回開催させて頂き、お陰様で多くの方のご参加を頂きました。

その後11月に開催予定でしたが、10月12日の台風19号の影響で今年3月まで会場が使用不能となり、さらに今年5月に予定していた大会も、新型コロナ感染症のため開催できないのが現状です。

 

実行委員会として、以下のように考えています。

 

1 年内開催を希望しておりますが、現状では感染状況の見極め等で、来年になることも考えられます。 いずれにしても次回以降のレースの出走権としてご利用頂けます。

2 安全・安心および健康増進、自己実現など多くの目的をカバーするため、関東地域での感染が沈静化することを願いつつ、走ることへのモチベーションも維持していただけたら幸いです。

3 現状での予防対策として、3密を避ける、集合・解散時のマスク着用、細めな手洗い及び消毒の徹底をベースに、より安心して皆様が参加できるような開催を考えて参ります。

 

以上、東京・神奈川などでの新型コロナ感染症の状況及び行政指導、世論なども含め、開催時期を決定させて頂きますので、もう少しお時間を頂ければ幸いに存じます。

 

皆様方におかれましても、来るべきレース再開に備え、ご自身及びご家族の体調管理にご留意頂き、健やかに毎日をお過ごしいただけますようご祈念しております。

 

謹白

 

2020年9月1日 二子玉川マラソン実行委員一同